ミキモトの指輪



ミキモトも結婚指輪を出しているんですよ。ご存知でしたか?
ミキモトといえば、すぐに真珠を思い浮かべる方が多いですよね。私たちも新宿の伊勢丹で見てきました。なかなかいいものでしたよ。輝き、台もしっかりしてますしね。

1899年、銀座に店舗を開いたミキモト(御木本真珠店、創業者御木本幸吉)は、創業以来、世界の真珠界をリードし続けてきました。

実際にその販売においては、世界トップのシェアを誇っているほどです。
そんなミキモトのオリジネーターとしての誇りの象徴ともいえるのが「ミキモトパール」。
色や形、表面の滑らかさ、いわゆる「テリ」と呼ばれる真珠の光沢、さらに真珠の神秘性を引き出す真珠層の厚み「マキ」...こうした要素を独自の評価基準によって厳選し、最高級の品質を備えるアコヤ真珠のみが、「ミキモトパール」を名乗ることができます。

ミキモトの取り扱うジュエリーは、指輪、ネックレス、イヤリング、ピアス、ペンダント、ブレスレット、アンクレット、ブローチなどさまざまですが、そのすべてにこのようなこだわりと誇りとがこめられているといって過言ではないでしょう。

 | 

結婚指輪/Tipsの最近の記事